スクールアルバムコンテスト2010 大賞受賞!光陽スタジオでは想い出に残る素敵なお写真作りのお手伝いを致します。

光陽スタジオ

ブログ

ホーム > 2016 > 5月

Let’s Hug Kumamoto ! No.13

皆さんこんにちは☆

福島は運動会ラッシュで、うちのカメラマンも毎週汗をかきつつ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

黒くなりつつ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  頑張って子どもたちの勇姿を撮影しております!!

さて、Let’s Hug Kumamoto !

今日は、被災地熊本からビッグゲストがご来店されました!!

それはなんと!!

“くまモン”(自称)です〜〜〜!!

というのは冗談ですが、くまモンと同じ熊本県ご出身の荒牧さんというお客様です。

荒牧さんは、光陽スタジオの学校アルバムを作って下さっている方で、とっても優しくていつもニコニコ、本物のくまモンのように、あったかくて元気をくださる方です 😆

「熊本からくまモンが来た!!」ということで、地元の子どもたちやママさんたちが集まって下さいました 😀

荒牧さんと是非ハグフォトをしたいっ!とのことで、みんなで「Let’s Hug Kumamoto !!」です★★

Let,s Hug KUMAMOTO

明日運動会を控えている子どもたちヽ(*^∇^*)ノ元気いっぱいです!

2016_0527

みんなでくまモン(荒牧さん)を囲んでギューっ★☆★

 

荒牧さんから熊本城のある現地の方からのお話をお伺いしました。

『熊本城のお陰で、私たちはたくさんいい想いをさせてもらいました。これまでいっぱい頑張らせ過ぎてしまったから、今は少し休んでくださいと言いたです。でも、熊本城は必ず元通りになります!!』

熊本の方の、優しくて、あったかくて、情熱的で、大きな心懐の深さを感じました。

困難にめげず、前を向いて明るく歩いていこうとするお姿に、私たちが励まされる想いがしました。

 

最近は、被災地の報道も減って参りましたが、現地では今も不便な生活をされている方々がたくさんいます。

同じ被災経験をした福島から、何かのかたちで応援していきたいです。

がんばれ!九州•熊本•大分!!

Let’s Hug Kumamoto ! No.12

 Let’s Hug Kumamoto ! No.12

皆さんこんにちは!

今日も被災地へ想いをお届けしています

本日のお客様は保原町からお越しのS様ご一家です。

とても穏やかなパパとママ、そして3歳になるえいくん。

パパのお父さんと社長は古くからのお友達で、お二人のご結婚の際には写真撮影もさせて頂きました。(最近はお知り合いの方々がとても多くいらっしゃって嬉しいです〜 😆 )

2016_0514_1

始めは緊張してママの後ろに隠れていたえいくん。

カメラもちょっぴり怖くて、どうしたら笑顔になってくれるかなぁ思っていたところ、

なんと!!

ぬいぐるみの「くまモン」が来たら、この笑顔になってしまいました〜 😆 ★★

やっぱり、くまモンには不思議な力があるんですね〜

被災地熊本を応援していることが、えいくんにもよく分かっていたのかもしれません(^_^)

一緒に応援して下さり、本当にありがとうございます!!

これからも福島から愛と想いを送り続けたいと思います!

頑張れ!九州•熊本•大分!!

100日記念☆えいとくん

本日のお客様は、保原町からお越しのM様ご一家です。

「100日記念•初節句•お宮参り」の記念に遊びにいらしてくださいました  🙂 

M様ご夫婦は、ご婚礼のお写真も当店で撮影させて頂き、奥様はうちの社長と学生の頃からのお付き合いという、光陽スタジオにとってご縁の深いご一家さまです^^

今日は、初めてお逢いするえいくんの記念日の撮影でご来店くださいましたが、、、、

えいくん、と〜ってもおりこうです!!

まだ3ヶ月の赤ちゃんですが、本日一度も泣きませんでした!

また、3つの衣装も難なく着こなし、終始この穏やかな表情を乱しませんでした!

さすがですね〜えいくん♥♥

IMG_2274

 

優しいパパとママの愛情をいっぱい受けて、健やかに成長されているえいくん。

とってもかわいい笑顔に癒されてしまいました 😳 ♥♥

 

ご結婚から、お生まれになった赤ちゃんの撮影まで、こうして関わらさせて頂けることがとても嬉しいです。

また大きくなったら遊びにいらしてくださいね〜

本当に楽しいひと時をありがとうございました!!

Let’s Hug Kumamoto ! No.11

Let’s Hug Kumamoto ! !

今日のお客様は、我が家のばあちゃん!

ヨシノさんです☆☆☆

ずっと、被災地のことを気にしては、「どこかで義援金活動はしてないのかい?」と言っていたばあちゃん。

なんと、うちでやっていたんですね〜 😆

「福島が地震にあったとき、たくさんの人に助けられたんだから、恩返ししなきゃだめだ」といつも言っていたばあちゃん。

九州のために何かしたいとずっと想っていたんですね。

2016_0509

みんなが選んでくれたお洋服に着替え、ヘアメイクもやってもらってとっても可愛くなりました〜♥♥

久々の写真撮影にちょっぴり緊張気味のばあちゃんでしたが、素敵な一枚に仕上がったと思います。

被災地でも、ご高齢の方々やそれをサポートしておられる方々にとって大変な日々が続いていると思います。

少しでも元気に健康で過ごせることを、心の休まる日が一日でも早く皆様に訪れることを祈っております。

頑張れ!熊本•大分!

頑張れ!九州!

ずっと応援しています!

Let’s Hug Kumamoto ! No.10

Let’s Hug Kumamoto ! !

毎日、被災地九州を応援するためにハグフォトを撮影しに来て下さるお客様。

本当に有り難いです!!

実はお写真だけではなく、お一人お一人から、被災地の皆様へメッセージを書いて頂いております。

心のこもったお手紙を、被災地へ直接お届けしたいと思って毎回お願いしていました。

小さなお子様が一生懸命にお手紙を書いて下さる姿をみて、「思いやり」の心に年齢は関係ないのだなと感じます。

 

さて、今回のお客様は、カワイイ女子3名でご来店下さいました。

うちの社長とは、ながーーいお付き合いのある皆様で、みんなで女子旅!?もしたくらいの仲良しさんたちです 😆

2016_0506_3

三人三様の可愛さがありますが、社長に鋭い突っ込みができるのも、幼稚園の頃からの付き合いがあるこの方々だけです 😉

「九州の方々には本当にお世話になったので、力になりたい!できることなら行きたい!!」と、私たちと同じ想いでハグフォトにご参加下さいました。

 

きっと、伝わってます!

頑張れ!熊本•大分!!

頑張れ!九州!!

私たちはいつも応援しています!

Let’s Hug Kumamoto ! No.9

みなさんこんにちは!

いつも光陽スタジオのページをご覧下さり本当にありがとうございます☆

スタジオ撮影や学校行事でしばらく更新が途絶えてしまいましが、、、

Let’s Hug Kumamoto !は変わらず開催しております!!

 

今日でちょうど震災から1ヶ月になりますね。

少しずつですが、復旧が進んできて学校等も再開された所が殆どとなりました。

現地に住んでいない私たちには、想像できないご苦労はまだまだたくさんあり、本当に支援が必要なのはこれからなのではないかと感じております。

私たちにできることを、少しでもやっていきたい。

「応援しているよ、忘れていないよ、想っているよ」

というメッセージを送り続けていきたいです 😀  ♥♥♥

 

さて、今回のお客様は私たちと同じように写真館をやっておられるご夫妻、Photosutadio和音さんです!

とっても気さくであったかいお二人のお人柄に、私たちはいつも助けられ癒されています〜☆

2016_0506_2

「九州のために何かしたかったけど、僕たちにできることはこれくらいしか無いので…」と、

とても謙虚にご自身の想いを伝えて下さいました。

本当に有り難いです、和音さんありがとうございました!!

 

Let’s Hug Kumamoto !!はまだまだ活動を続けていきます。

がんばれ!熊本•大分!!

かんばれ!九州!!

 

Let’s Hug Kumamoto ! No.8

みなさんこんにちは!

Let’s Hug Kumamotoの輪が今、少しずつ広がっているようでとても感謝です。

被災地の方々の心労とご苦労を想うと、まだまだ無力な私たちですが、それでも何かの力になれればと願って活動を続けています。

 

今日のお客様は、マネージャーのお友達K様です。

当店のLet’s Hug Kumamoto の活動を知り、わざわざ岩手の南三陸町からのお越し下さいました。

東日本大震災では、相当な被害があった南三陸町。ご自身も被災者になられた経験から、是非とも今回の復興支援に協力したいとの想いでご参加いただきました。

お友達とはいえ、はるばる福島まで来てテャリティ撮影会にご参加くださる想いに感激でした。

2016_0504_3

ちょっと恥ずかしそうなお二人  😀

お写真が苦手と言っていた彼女でしたが、全然問題ありません 😆 !!

意外にもカップルでのご来店は初めてでしたので、私たちも嬉しかったです〜☆

 

福島だけではなく、東北みんなが応援しています!

頑張れ!九州•熊本•大分!!

Let’s Hug Kumamoto ! No.7

みなさんこんにちは☆

GWも後半の突入となりました。

暑い日や雨の日が続くと、被災地はどうなってるかな〜と気になりますね。

Let’s Hug Kumamoto ! 

今日も愛を届けに、素敵なお客様がご来店されました!

今日のご家族は、相馬で私たちと同じ様に写真館をなさっている諸星さん親子です!

いつもいつも、とびきりのニコニコ笑顔でいらっしゃるお二人に、私たちは毎回癒されております 😆

「東日本大震災の時は、たくさんの方々に助けられたので、今回は私たちが何かお手伝いをしたいの」と想いを語ってくださった諸星さん親子。少しでも力になりたい、という想いはみんな同じなんですね!!

2016_0502

いらしゃる度に、たくさんのお土産を持って来てくださる、優しいミワさんとノリコさん

お二人の笑顔に、私たちスタッフもほっこりと憩いのひと時を過ごさせて頂きました。

遥々遠方からお越し頂きいただき、本当にありがとうございました!!!

 

草津から愛のお届けもの♡

いつも光陽スタジオのホームページをご覧頂き、心より感謝申し上げます。

今日は、是非ご紹介させていただきたいことがありまして、ブログをアップ致しました。

光陽スタジオ社長の友人でもある、草津市の写真館「立岡写真館」の代表取締役、立岡功成さんから、今回の九州•熊本•大分の大地震で被災された方々への義援金(それも大金!)をお送り頂きました。

立岡さんのいらしゃる草津市は、何と!わが伊達市と姉妹都市であり、立岡さんご自身も親善大使として何度もこの伊達市まで足を運んで、地域間交流の活性化にご尽力いただいております。

つい先日も、サンタクロースのお菓子入りブーツを、伊達市の子ども達のために届けて下さいました!!そして我が息子裕丈には、超特大ブーツを頂きました!!

IMG_6906

 

これが、超特大クリスマスブーツ!!息子一人入れました(笑)

IMG_6911のコピー

 

保育園から帰って来た裕丈と面会〜

ブーツに付いていた鈴を首につり下げています(笑)

 

立岡さんの大きな大きな、大きすぎる愛に、私たちはただただ頭が下がる想いです。

地元草津市はもちろんですが、遠く離れた福島、そして九州•熊本や大分へと、熱い想いを馳せる立岡さんのご好意と情熱を、是非とも皆さんに紹介させて頂きたく、拙い文章ではありますが書かせて頂きました。

 

立岡さん、本当に本当にありがとうございます!!

私たちはもちろん、きっと九州の方々も力付けられることと思います!!

立岡さんの姿を見習い、私たちもなお一層がんばって(顔晴って♡)参りたいと思います!!

IMG_0420

素敵なお手紙まで頂きました。

感動で涙がでちゃいました。

Let’s Hug Kumamoto ! No.6

みなさんこんにちは!!

午後のお客様は、Let’s Hug Kumamoto ! のイベントに、真っ先にご予約を頂いた O様ご家族です。

すぐに行動に起こしてくださる、そのパワーと愛に感謝いっぱいです!!

 

「こんな時にしか家族で撮る機会もないし、被災地への支援もできてとても良い企画だと思います!」と、

すごく嬉しい有り難い、力付けられるお言葉をいただきました!

私たちも益々頑張っていこう!と思わせていただきました。

 

2016_0501_2

初めは、ちょっと緊張気味だったご兄弟も、、、

あら〜この笑顔!!

お父様が一番ノリノリで嬉しかったです 🙂

家族でギュー

九州•熊本をギューー

 

頑張れ!

九州•熊本•大分!!

福島の伊達市から、みんなで応援しています!!!

 

Page 1 of 212

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

光陽スタジオ
〒960-0604
福島県伊達市保原町字元木89-1
TEL 024-575-3480(代)
  • facebook
  • instagram

0120-753-480営業時間 9:00~18:00 (定休日 火・水曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休