スクールアルバムコンテスト2010 大賞受賞!光陽スタジオでは想い出に残る素敵なお写真作りのお手伝いを致します。

光陽スタジオ

ブログ

ホーム > 2010 > 4月

あさひくんの入学記念〜お姉ちゃんと〜

昨年、七五三の写真を撮影してくれたあさひくんが

今日は入学記念の写真撮影に来てくれました。

おねえちゃんのくるみちゃんも新中学生ですから

姉弟揃っての入学生になりますね(^○^)

七五三撮影から半年しか過ぎてないのに大人になったんでしょうか〜?

少し照れやすいあさひくんは笑ってはくれるんですが、、、

ちょっと恥ずかしそうに下を向いたりしてしまいました(汗)

でも、そんな状況でも笑顔の瞬間を逃しませんでした。

明日から新しい生活がスタートしますが

友達たくさん作って楽しい学校生活を送ってくださいね。

くるみちゃんもね(笑)

ハニカミ王子?なアサヒくんです。この笑顔なかなかですよね!

ハニカミ王子?なアサヒくんです。この笑顔なかなかですよね!

さすが、お姉ちゃんです。ステキな笑顔ありがとう!

さすが、お姉ちゃんです。ステキな笑顔ありがとう!

なんかんでもかんでもお祝い会?「あんちゃんず」万歳!

先月のことですが、、、

ここ5年間年末恒例のありがとうコンサートを

「スウィングあんちゃんず」というバンドメンバーで開催してきました。

そこにはいろんな方々の協力があって継続できました。

何より、私の善き友人である「あんちゃんず」のメンバー

そして、苦楽をともにして演奏してくれた「スウィングあんちゃんず」のメンバー

さらには昨年より私たちの活動の趣旨を理解してくださって、

いっしょに演奏をしてくださった桃中教員B2の先生がた、

また会場の音響や照明を設営していただいたスタッフの皆さん等々、、、

本当にありがとうございました。

4月になると、、、

「スウィングあんちゃんず」のメンバー(中学3年生や高校3年生)は

それぞれ進学、就職と新しい門出を迎えます。

私たちはそんなメンバーをお祝いするため、そして1年間のいろんなことに感謝するため

みんなで「なんでもかんでもお祝い会」と称して打ち上げをしてきました。

で、今回も先月ですが福島の「時代屋」というお店で行いました。

何故に「時代屋」?それは桃中教員B2の演奏を聴くためでもありました。

店内には楽器もステージも用意されてて、その場で演奏が出来るようになってるんですよ〜

先生方も張り切っていただき1時間前から練習していたようです。

私たちも調子に乗って即興で演奏しちゃいました(汗)

私はギターが出来ないのでボーカルですが、、、

大人も子供も、先生も生徒も、みんなホントに楽しんでました。

一つのことを成し遂げた「同志」としての絆、

ともに同じ感動を味わった者同士、

とても楽しくそして掛け替えのない時間を過ごすことが出来ました。

本当はずう〜とコンサートが出来るといいんですけど、、、

若い世代の情熱に期待したいと思います。

桃中教員B2のメンバーです。本当にお世話になりました。ステキな先生方ばかりです

桃中教員B2のメンバーです。本当にお世話になりました。ステキな先生方ばかりです

即興のホークソンググループ?でも楽しかったです。

即興のホークソンググループ?でも楽しかったです。

参加者全員で集合写真。世代性別を超えたホントにステキな仲間です。

参加者全員で集合写真。世代性別を超えたホントにステキな仲間です。

あいりちゃんの入学記念

昨年七五三でご来店いただいた「あいりちゃん」が

入学記念の写真撮影に来てくれました。

ありがとうございました。

今回は、お姉ちゃんの「まきちゃん」とのツーショット写真もご注文いただきました。

まきちゃんのハンマーパンチ、なかなかいい感じにヒットしてましたよ(笑)

そのおかげであいりちゃんのカワイイ笑顔が撮れましたから〜

まきちゃん、ありがとうね〜 😛

お写真選びお待ちしてま〜す。

6日から同じ小学校へ通うんですよね〜。仲よくね!

6日から同じ小学校へ通うんですよね〜。仲よくね!

七五三同様、とってもいい笑顔で撮れてます

七五三同様、とってもいい笑顔で撮れてます

感激!感動!

3月30日、いつもお世話になっている先生方にお誘いを戴き

福島の居酒屋へ行ってきました。

時々気が向いた時に開催する親睦会なのですが、

とっても楽しい先生方ばかりでいつも愉快な飲み会になります。

先生方の中に写真館の私が参加するって世間では意外に思われるでしょうね?

先生とか、写真屋とかそんな立場を気にせず、

楽しいから、愉快だから、好きだから、で集まってる気がします。

(私が言うのも生意気かもしれませんが、、、)

そんな席にいつも声を掛けていただけることに本当に感謝してます。

で、30日もいつものように普通に

(でもかなり遅刻してしまったのですが、、、)お邪魔したら、

なんと、到着するやいなや

「おめでとうございま〜す」って先生方から声がかかったと思ったら

大きな花束までいただいちゃったんですよ〜

何かと思ったら、、、、

過日、新聞でも記事にしていただいたのですが

全日本スクールアルバムコンテストの準大賞受賞をお祝いしてくださったんです

3月はじめに掲載された記事です

3月はじめに掲載された記事です

もう、感激で感激で、ビックリしちゃいました。

でも本当に嬉しかったです。

お店の人に先生の携帯借りて写メしてもらいました。

(かなり画像は荒いですが、私の宝物です)

ステキな先生方ばかりです。ホントに嬉しかったです。

ステキな先生方ばかりです。ホントに嬉しかったです。

これが戴いた花束です。ステキですよね〜

これが戴いた花束です。ステキですよね〜

先生方、本当にありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いしま〜す。

今度は花見ですかね〜(笑)

千葉県から

3月30日に千葉県写真家協会青年部の皆様が当スタジオへ研修にお越しくださいました。

自分もいろんなスタジオへお邪魔させていただきましたが、

私のところへお越しいただくなんて身に余る光栄です。

さして勉強になるようなスタジオでもないのですが

ステキな写真が撮れるように、

お客様に喜んでいただけるように、

お客様に感動していただけるように同じ写真館を営んでいる者同士、

情報を交換したり共有したりしております。

夜は穴原温泉に宿泊されたのですが、

私もご招待されたので少しの時間でしたが宴会の席にお邪魔してきました。

本当にいろいろ気遣いをしていただき感謝申し上げます。

今度は是非私の方から千葉県にお邪魔したいと思います。

青年部の皆さん、本当に遠いところお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

サプライズに歓迎幕を作っちゃいました(笑)

サプライズに歓迎幕を作っちゃいました(笑)

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

光陽スタジオ
〒960-0604
福島県伊達市保原町字元木89-1
TEL 024-575-3480(代)

0120-753-480営業時間 9:30~17:30 (定休日 火・水曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休