スクールアルバムコンテスト2010 大賞受賞!光陽スタジオでは想い出に残る素敵なお写真作りのお手伝いを致します。

光陽スタジオ

ブログ

ホーム > ブログ > 我が母校、保原小学校のお別れ会

我が母校、保原小学校のお別れ会

私の母校でもある、保原小学校の「お別れ会」がありました。

東日本大震災による損傷が激しく、立ち入り禁止になって7ヶ月。

この11月から取り壊し作業に入るため「お別れ会」の開催となったわけです。

(来年3月には新校舎が完成する予定です。)

全学年の子供たちが校舎に向かって

学校への感謝のメッセージを発表しました(学年ごとに)

撮影していて私自身ウルッときちゃいました。

この子たちは震災以降、この学校が使えなくて

地元の中学校2校、廃校になった小学校へ

低・中・高学年ごとに分離登校してるんです。

しかも低学年と中学年は毎朝バスに乗って通ってるんです。

夏の暑い日でも長袖の体操着にマスク姿で登校(放射能対策)

運動会も水泳も鼓笛パレードも出来ないんです。

この震災がなければこの子たちはこの学校で今まで通りの生活が出来たのに、、、

と思うとやりきれない気持ちです。

でも、、、、みんな元気で明るいんです。

私はそんな子供たちのお手本であるように

元気に明るく生きていきたいと改めて思いました。

お別れ会の最後に全員で(約820名)集合写真を撮影しました。

震災以来、全校児童が一同に集合するのは初めてのことなんです。

しかも1年生は入学して初めてこの学校に足を踏み入れたんです。

感動です!

このような写真が撮影できたこと、とても嬉しく感動しました。みんないい顔してるんです、よく見えないと思いますが(笑)

このような写真が撮影できたこと、とても嬉しく感動しました。みんないい顔してるんです、よく見えないと思いますが(笑)

半分以上も身を乗りだし、命がけで撮影する私です。

身を乗り出し命がけで撮影する私です。屋上に私の姿を見ると、子供たちから「ババさ〜ん」コール。大歓声にまた感動しました。

地震にも、放射能にも負けないでがんばる子供たち。

ずう〜っと見守っていきたいと思います。

BOSSでした

我が母校、保原小学校のお別れ会2件のコメント

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

光陽スタジオ
〒960-0604
福島県伊達市保原町字元木89-1
TEL 024-575-3480(代)

0120-753-480営業時間 9:30~17:30 (定休日 火・水曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休